キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

トランプさん、なおって!

 こんにちは、バイクです!

 今作業所から帰ったところですが、帰りの電車のなかで、携帯にニュースの着信。

 「トランプ大統領感染!」という記事でした。

 

 反響を見ると、「米中関係はどうなる」、「大統領選にどう響くか」、という投稿で埋め尽くされていました。

 

 が、バイク的には、病人を見つめたいです。

 

 病人に、職業も、社会的地位も、あまり関係がありません。

 トランプさんという人間が厄介な病気にかかった、ということだけです。

 たまたま、その患者さんが、社会的に影響力の高い職業だったというだけです。

 

 おりしも、亡くなった志村けんさんより高齢。

 ただ重症化しないことを祈るのみです。

 

 今、世界ができる、いや、しなければならないことは、Tさんというひとりの高齢者の回復を祈ることでしょう。

 そして、かれだけでなく、地球上の、重症化しやすいすべての感染者さんをこころにとめることだと、僕は思うのです。

 

 大統領選がどうなるかなどより、Tさんの、無念だったり、淋しかったりするこころを感じ取ることのほうが、人間として大切なのではないでしょうか。

 

 バイク。