キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

コロナだって変えられないもの

 みなさん、こんばんは。バイクです。

 全国的に緊急事態が発令されて初めての週末ですね。

 みんなの努力で、この2日の人の移動、少なくなるといいですね。

 

 その中で、どういう世界がやってくるかはわかりませんが、僕はコロナが終わったら、その中で絶対、やりたいことがあるんです。

 

 わが県で、アルコール依存症の治療自助グループを、新しくつくりたいです。

 

 僕の県は、アルコールを初めとする依存症の治療体正が遅れていて、自助グループの数が、少ないんです。

 回復には、12ステップというプログラムが必要ですが、この学習機関もない。

 それで、みんなが気軽に12ステップを学べる環境ができたらなあ、と思うのです。

 地域のアルコール依存の環境が豊かになるように、みなががんばっていますが、その小石のひとつになりたいです。

 

 これは、僕の中で育って、使命になったかな?

 

 前に書かせていただきましたが、願望と使命は違います。

 願望は、それを実現できない環境になるとしぼんでしまいます。

 だけど使命は、どんな困難をもこえて実現するものです。

 

 コロナが終わったらやりたいこと、見つけましょう。

 願望でなく、人生が引っ掛るべき使命を。

 状況に左右されない、使命を。

 

 明日と言う日は、かならず僕たちを待っています。

 

 バイク拝。