キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

終章 『いのちの理由』

 みなさんこんばんは、バイクです。

 この企画も最後になりました。

 ご厚意をもってここまで付き合ってくださったみなさん、本当に本当にありがとうございます。

 

 この最後の夜は、苦悩を突き抜けられた岩崎宏実さんの姿を。

 

 95年の離婚は、壮絶だったそうです。

 Wikipediaによると、宏実さんが親権を放棄する条件で協議離婚が成立したのですが、翌年、前夫さんの再婚にて、養育権もはく奪されるかたちになりました。

 5つと2つのお子さん二人は、後妻さんとの養子縁組で引き取られてしまいました。

 さらには、商社マンの旦那さん一家がメキシコ転勤。

 会えなくなってしまいました。

 

 重ねるように、バゼドー氏病、川崎病の発病・・・・。

 

 立ち直られたのは、やはり子供さんと、僕は思っています。

 お二人とも成人し、17年ぶりに、17年ぶりに行き来できるようになりました。

 そして、先立つ2009年には、再婚!

 

 歌のほうも、若い頃の声は失われましたが、かわりに深い精神を体得されました。

 あと5年で、芸能活動50周年を迎えられます。

 

 

 

 それではラストナンバー、『いのちの理由』です。

 すべての苦悩するひと、特に、どこかでこのブログを見てくださっているKさんに、これをささげます。


いのちの理由 -岩崎宏美

 

 

 

 

ありがとうございました。