キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

「妖」と「こころ」の融合。『恋待草』

 こんばんは、バイクです!

 いい風、いい天気になってきましたね。

 今日は遠出して、『HARD OFF』に行ってきました。

 で、遭遇したのがこれ!

 『フェラーリ250GTO64年型』です。

 クラッシク・フェラーリの中でも、名車中の名車。

 先ごろオークションに一台出て、なんと57億円で落札されたそうです。

 ちなみにゴッホの名画・『ひまわり』が56億円でした。


f:id:ktokidoki:20200921184331j:image

55年前のフェラーリですね。

 

 いい買い物しまっした!(ちなみに550円でした。)

 

 さて、宏実ちゃんレビューのほうです。

 『思秋期』以降、こころの内面を見つめた歌も多かった岩崎ポップスですが、私見に寄らせてもらえば、この『恋待草』がその頂点です。

 妖しいほどのこころの闇と、高い美が融合しています。

 激しい気持ちゆえに血を流す乳房など、やばい詩にも満ちているのですが、それらも紅のような春の情景に溶けていきます。

 それを歌う岩崎宏実の技術も常人のおよばぬ高みにいたって、ただ美が・・・。

 『恋待草』。奇跡の歌曲です。


岩崎宏美 ...■1981- ? - ?... 恋待草 -5