キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

大火力おどり炊きの購入を考えている皆様へ

 じゃーん、みなさんこんばんは!

 バイクです。

 

 実は今日は、おそらく何十万人にひとりの方のための記事なんです。

 Panasonic  SR-HX109。『大火力おどり炊き炊飯器』を購入しようか?と迷っている方に。

 

 先日、当ブログで大騒ぎしたように、HX109、買いました!

f:id:ktokidoki:20190912193240j:plain

  これが、SR-HXさまです。

 

 ごはん、信じられないくらいおいしく炊けましあ!

 

 もっとも、それまでのバイク家の炊飯器は、10年前のマイコン炊きだったのですが。

 Amazonの商品レビューでの感想も、あてになりません!

 ほとんどが、10年ぶりに買い替えたかたのレビューなんです。

 (それはいくら何でも進化してるよね笑)。

 今の、最先端高級機、ライバルメーカーの同級機種と比べてどう、かはわかりません

 でも少なくとも、数年前の中級品とは別世界のお米が炊ける、というのは保証します。

 

 で、どんなご飯が炊けるか、というと

 

 おおお、と思うくらいの大粒のご飯が炊けます!

 

 大粒でふっくらしたご飯が、HX特有のごはんと言っていいでしょう。

 かたさは、「かたさ普通」で炊いて、ちょっと固いくらい。

 大粒でふっくら、ちょっと固い感じでしゃっきり。

 そう、

 

 一流のカレー屋さんのごはん、と言う感じですね!

 

 と、肝心のごはんはこんなもんです。

 

 さて、ご飯炊けたら片付け。

 OOタンクとか、XXノズルとか、付加部品が一切ない、IHジャーなので、洗ったりの手入れは、

 

 死ぬほど楽。です。(ほんとに死ぬときも楽にしにたいですねー。)

 

 です。

 

 あと、特筆すべきことはありません。

 余計な付加部品ついてなくて、そこそこのごはんが炊けて、22、000円~100、000円の価格帯の中で、中くらい、35、000円の予算、という商品を求めるかたの期待は裏切らない品です。

 

 さて、新米の季節でもあり、炊飯器買い替えで、HXシリーズをこころにおいている皆様のお役にたてたら幸いです。

 そして、炊飯器など興味のないのにもかかわらず、読んでくださった方、本当にありがとうございました。

 みなさんの今日の食卓が、おいしいものでありますように。

 バイク拝。