キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

断じて、僕は孫などいません!

 こんばんは、バイクです!

 

 今日は、川柳好きのブロ友さんに触発されて、まねごとをしちゃいました。

 シチュエーションは、おじいちゃんが、わんぱくでかわいい孫を詠んだ作。

 

 三輪車ポルシェを抜こうとこぐ孫よ

 「使えぬ」と孫はスマホをメンコにす

 広辞苑持ち上げ誇る孫の腕

 

 うわーっ、リアルでは、断じて僕に孫はいません。

 そういう年ではありません。

 

 名誉挽回に、そーだなー、若いやつを。

 

 病棟で手首を切って閉鎖行き

 

 うわーっつ。なによんどるんじゃー。

 

 自販機に入れたら百円不足なり

 

 うーん、貧乏くさいけど、こんなもんかなー。

 

 なんか笑点みたいになって来たけど

 

 このブログ読んでくださる人は神

 

 です。

 

 『キリスト時々アルコール』、またよろしくお願いします。

 

 

 

 おまけ。

 ヒロリンのあたらしい動画です。

 難曲・『家路』(まず素人はカラオケで歌えませぬ)ではこれが最高の熱唱と思います。

 高音の連続を裏声なしで歌いまくる宏実ちゃん。天才です。


岩崎宏美 ...■1983- ? - ?... 家路 -3