キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

バイク式立ち読み

 こんばんは!バイクです!

 今日は出先から、スマホ投稿で、色なしです。

 うちの近くには、11時までやっている本屋さんがあるんですよ。

f:id:ktokidoki:20190929222821j:plain

 わりと大き目。

 気晴らししたい時、書店にきます。

 で、何をするかと言うと、面白そうな文庫本の『解説』に立ち読み!

 

 これは、最高の気晴らし、暇つぶしになるのです。

 5、6分ですみ、短文なので理解しやすく、その本の大体の内容にもふれることができます。

 あれこれ読むと、時間もあっという間。

 また、未知の作品、知らなかった本でも、興味目覚めて、いい出会いにつながったりすることもあります。

 

 みなさんは、本屋さんでどんな立ち読みされてますか?

 この、文庫本解説の立ち読みは、なかなかおすすめですよ。

 

 今日は長文が打てないのでこれで!

 みなさんの夜が、いい夜でありますように。

 バイク。