キリスト時々アルコール

コロナの中、自分も社会もがんばれるようにつづっています。

季節時計の針は・・・。

 こんばんは、バイクです。

 今日は、わが職場、作業所のことを書かせていただきますね。

 

 最寄り駅から降りて、10分ほど歩いたところにあるんですが、あたり一面の田園風景のなかに建っています。

 通勤時も、その中をずんずん歩いていきます。

 

 今は、実りかけた稲穂の海がきれいでした。

 

 この通勤風景は、四季を通して楽しむことができます。

 初夏の田植えには、見える限りの青田が。

 夏にかけて、ぐんぐん田は育ちます。

 そして、刈り入れの秋は、道の両側、すごい黄金風景になって!

 が、冬にはみな死に絶えた景色になっていきます。

 

 その中を、毎日ぐんぐん通勤していると、なにか大きな永遠の年があるような気がしてきます。

 

 今朝の季節時計は、秋をしめしていました。

f:id:ktokidoki:20190904205532j:plain